トップページ > 日本人の二重まぶた

日本人の二重まぶたの特徴について


二重まぶたにあこがれる人は多いと思いますが、そもそも「二重まぶた」は、
大きく分けて2種類あるとされています。

まぶたに対して同じ幅で平行して線が延びているのが平行型、
末広型は、目尻から幅を変えながら、文字通り末広型に線がのびています。
日本人に多いのはこの末広型です。


一重まぶたに悩む人も多いのですがたとえ一重まぶたであったにせよ、
日本人独特の切れ長でクールな目元はエキゾチックで大人しそうで美しいと評する人もいます。


大きくまなこを見開いて実によく目を動かすのが欧米人の特徴なら、
日本人は、あまり目を動かさず、かっと開くこともめったにありません。
要するに、あまり感情を表にださないという控えめな国民性もあるようです。

なので、あなたの見た目にあった二重の形を形成することが必須ということになります。



日本・韓国での二重整形手術事情


日本人に多いのがまぶたの上に脂肪が乗った状態の奥二重です。

片目だけ奥二重の人も多く、
片目はぱっちり二重なのに片目は腫れぼったい…と
メイクで何とかごまかしたり、毎日片目だけアイプチをしたり。

見た目のバランスの悪さにお悩みの方も多いのではないでしょうか。


多くの美容整形外科では、片目だけの二重整形手術も行っていますし
手術費用も両目に比べると半額程度で済みますのでお得です。


日本人のように奥二重の人二人気の片目だけの二重整形手術には、
クイック整形とも呼ばれている埋没法がお勧めです。

埋没法では、皮膚を切ることなく体に吸収されることのない糸で
まぶたの上を何点かとめていき、二重まぶたを作ります。

この時に、もう片目の二重のラインと同じような二重をつくることで
両目とも自然な感じの二重に仕上げることができます。

両目ともきれいな二重にすることで、目の大きさのバランスを気にすることなく
日常生活を送ることができるなら嬉しいですね。



韓国の整形事情



美意識が高い韓国では、日本以上に見た目で就職や結婚が重視されるため、
整形手術が日本よりも広く行われています。

あるアンケートによると、
韓国の成人女性のうち半数以上が整形を経験したことがあると答えているそうです。


そして、韓国の整形手術のレベルは高水準ということが世界的にも知られています。

日本では考えられないことですが、
学校や就職の始まるシーズン前には親から子供へのプレゼントとして
二重の整形手術や鼻やエラを削る整形手術を勧められるそうです。
早い子供だとなんと小学校の入学前に整形を経験しています。


特に整形外科が多くて有名なのが、狎鴎亭・アックジョンというエリア。
セレブなエリアとしても知られ、整形だけでなく、
通常のエステでも多くの芸能人が通うエリアです。


また、驚きなのがOLの間で人気の「ランチ整形」と呼ばれるプチ整形。
なんとランチタイムの間に整形外科で二重整形手術を受けて、
そのまま午後の仕事に戻るというのです。

このエピソードからも、
韓国では二重整形手術はごく一般的に行われていることがうかがえます。


ちなみに中国では・・・


ここ近年経済成長が著しい中国でも、整形手術は若い世代を中心に広まってきています。
日本や韓国と同様に、手軽に出来る二重の整形手術や、鼻を高くしたり、
あごを削ったりする手術が人気のようです。


そんな中、2010年に整形手術中に患者が死亡するという衝撃的な事件が起きました。

死亡したのは24歳の女性タレントで、
あごの骨を削っている最中に大量出血が原因で亡くなったのですが
この事件は、危険な中国の美容整形業界をあらわにしたと言っても過言ではありません。

中国では、近年まで美容整形の分野は他の国に比べると遅れており、
医療体制が整っていない状態でした。


しかし、あまりにも急速に美容整形に対する需要が高まったため、
専門ではない医師が二重の整形手術を行ったり、

無免許の医師が開業したりするなどして、
技術が未熟なまま二重の整形手術が行われているのが現状でした。


この死亡事故をきっかけにして、
中国では美容整形に関する医療管理を強めていくということですが
やはり腕を信頼できる病院での整形手術を行うことが、
一番大切だと思い知らされますね。

 

二重まぶた&デカ目に関する基礎知識


目があなたの印象を決める
二重まぶたの種類
目がきれいに見えるポイント
目を大きくする方法について
目が大きいと美しい??
目を大きくするマッサージとは?
目を大きく見せるアイメイク
目を大きくするコンタクトレンズ
一重まぶたについて
目の大きさ・二重は遺伝???
二重まぶたの方法について
奥二重とは?
日本人の二重まぶたの特徴
二重まぶたに関する豆知識
長時間のアイプチは危険

inserted by FC2 system