トップページ > 目がきれいに見えるポイント

目がきれいに見えるポイントがある


どのような目を、人は「キレイだ」と思うのでしようか。
人間には好みがありますが、一般的に美しいとされる目について解説していきたいと思います。



多くの人々があこがれる、「目の形で理想」とされるのは、アーモンド形です。
極端につり上がつたりたれたりしておらず、ほぼ水平を保つた状態にあるとよいでしよう。


さらに目の輝きや目の周り、そしてバランスも重要です。
どんなにきれいな形の目をしていても、どんなに目の覚めるような美人でも、
目がどろんと濁っていたり、死んだように力がなかったりでは、魅力のかけらもありません。


アーモンド形のパッチリした目の持ち主でも、日尻にシワがくっきりと刻まれていたり、
日の下に大きなクマがあったりすると、「美しい」とはいいがたいものです。


バランスの基準となるのは、顔の中の、左右の日と目を結ぶ部分の幅です。
これを5等分し、両方の日と鼻、左右のこめかみの部分が、
それぞれ5分の1ずつの長さとなっているのが、バランスのよい顔とされていますね。


アーモンド形の目がキレイといっても、顔のバランスを崩すくらい大きかったり、
また小さすぎたりすると印象が悪くなりがちですね。

 

二重まぶた&デカ目に関する基礎知識


目があなたの印象を決める
二重まぶたの種類
目がきれいに見えるポイント
目を大きくする方法について
目が大きいと美しい??
目を大きくするマッサージとは?
目を大きく見せるアイメイク
目を大きくするコンタクトレンズ
一重まぶたについて
目の大きさ・二重は遺伝???
二重まぶたの方法について
奥二重とは?
日本人の二重まぶたの特徴
二重まぶたに関する豆知識
長時間のアイプチは危険

inserted by FC2 system