トップページ > 長時間のアイプチは危険

二重まぶたのためとはいえ長時間のアイプチは危険


アイプチとはまぶたを一重から人工的に二重にするための化粧品で、
リキッド状の接着剤またはテープをまぶたの上に二重の幅に塗り、
二重を一時的につくりだすことができます。

価格も製品により異なりますが千円以下から手に入れることができ、
その手軽さから特に女子中高生の間でアイプチは広く使用されていますが、
意外にアイプチの危険性については知られていません。

その危険性とは、アイプチに使用する接着剤です。
まぶた部分の皮膚はとても薄いのでアイプチの接着剤を毎日使い続けると
皮膚の弱い人は炎症を起こす可能性があるのです。



整形手術にも支障が出ることも


無意識のうちに目をこすったりするとまぶたの皮膚だけでなく、
まぶたまで傷をつけることになりかねません。

また、いざ二重の整形手術を受けた際に、アイプチを長期使用していたために
整形手術後にまぶたが腫れあがり炎症を起こしてしまったケースもあります。


気軽に二重を手にいれられるアイプチですが、
使用する時には気をつけることが必要です。

アイプチは簡単に二重にすることができるのでついつい長時間しようしがちですね。

ですが、目の周辺という弱い場所に糊を塗るわけですから、
どうしてもかぶれやただれなどの症状が出てきます。


長時間の使用はしないに越したことはぁりません。


また、これらを使用している人は、
「使ってることを人に知られたくない」と思いますから、
人と一緒にいる間は、常に糊を塗りっばなしの状態でいるわけです。


通常の生活ならともかく、彼と遅くまでデートをしたり、
友達と旅行をしたりなどという場合はちょっと悲惨です。
延々と糊を塗り続け、効果が薄れてきたと思ったらまた塗って……
ということを繰り返さなければなりません。


肌の強い人ならよさそうなものですが、長く続けていると、
目に障害が出る場合もあるといいますから、
二重のためとはいえ長時間の使用はしないに越したことはぁりません。

ですが瞬間的に二重まぶたにできるのは魅力的。
使用の際にはお時間だけご注意を。

 

二重まぶた&デカ目に関する基礎知識


目があなたの印象を決める
二重まぶたの種類
目がきれいに見えるポイント
目を大きくする方法について
目が大きいと美しい??
目を大きくするマッサージとは?
目を大きく見せるアイメイク
目を大きくするコンタクトレンズ
一重まぶたについて
目の大きさ・二重は遺伝???
二重まぶたの方法について
奥二重とは?
日本人の二重まぶたの特徴
二重まぶたに関する豆知識
長時間のアイプチは危険

inserted by FC2 system