トップページ > 二重整形について

埋没法,切開法などの二重まぶた整形手術の種類について


二重まぶたにする方法として整形手術も広く行われています。
プチ整形などと呼ばれて、その手軽さで女性の間で人気の整形手術になりました。

以前と比べると美容整形を行うTV番組などが出てきたので、
次第に二重まぶた程度では抵抗感がなくなってきているようです。
但し、メスを使った整形手術では、失敗の可能性も捨て切れません。


現在ではプチ整形といわれるような簡単な二重整形手術もあります。

プチ整形の場合は、半年から1年ほどでもとに戻るので
たとえ失敗だったと思っても取り返しがつかなくなることはありません。

更に、プチ整形は経済的でもあります。

二重整形手術にはどんな種類があるのか


それでは、二重整形手術にはどんな種類があるのでしょうか。
一般的な手術方法は、「埋没法」と「切開法」があります。

まず埋没法は、メスを使用せずに手術も15分程度で終わる点が特徴です。
そのため、手術後の回復も早いのがメリットです。

埋没法ではまぶたの二重ラインに沿って、
医療用の細い糸を何点か止めていき二重をつくります。
糸を止める位置により二重の幅を調節することができます。


手術後は、個人差はありますが1週間ほどで瞼の腫れがひき、
1ヵ月後には自然な二重まぶたとなります。

切開法は、まぶたの上に脂肪が多く埋没法で効果が期待できない人に最適です。
手術ではまぶたの上を切開し、余分な脂肪を除去してから縫い合わせます。

切開するため埋没法よりも回復時間はかかりますが、
手術後にまぶたが一重に戻る心配がないため、
確実な効果は埋没法よりも期待できます。


二重整形手術の費用はどれくらいかかるのか


二重まぶたの整形手術の値段は病院や施術方法によって異なりますが、
最も安いものでは2万から3万程度でできるものもあります。
二重整形手術にかかる費用は、
病院によって千差万別なのでよく調べてから行くようにしましょう。

中には、女性の心理につけこんで高額な費用を見積もったり、
希望していない余計な手術まで進めてくるクリニックも存在するようですので、
実際にそのクリニックの周りの評判を聞くことも必要です。



二重まぶたにするなどの手術は、
たとえプチ整形であったとしても顔のつくりを変える重大な問題です。
プチ整形だからといって安易に考えることはおすすめできません。

値段の安さだけにこだわらず、
技術的にも信頼度の高い病院や医師を調べることがプチ整形成功の秘訣です。


 

目の整形手術について


二重手術はいまや日常的なもの
二重まぶた整形手術の種類について
目を大きくする美容整形
二重まぶた整形手術の費用相場
男性の二重まぶた整形について
二重整形切開法
二重整形埋没法
医師の質問には正確に答える

inserted by FC2 system