トップページ > 二重手術はいまや日常的なもの

二重手術はいまや日常的なもの


メイクアップには、さまざまな方法があります。
くつきりとアイラインを描いて目を大きく見せるやり方、
シャドウでグラデーションをつけて目元に奥行きを持たせるやり方、
ボリュームアップマスカラを重ねづけして、深みのある目元をつくるやり方。


一重まぶたを気にしておられる人の中には、
アイプチなどのテープを貼って、
二重をつくり出している人も多いことでしょう。


いずれにしても、もともとの目に手を加えて、
さらに大きくパッチリとした目元をつくり出しているのは同じことです。


アイラインをバッチリ入れているからといって、
「あの人は目をごまかしている!」なんていう人は、今どきいないでしょう。



美容整形の歴史


二重にするなどの美容整形の歴史は、意外に古く紀元前6世紀から7世紀にさかのぼり
インドでは既に鼻や口の整形が行われていたと言います。

日本での整形の始まりは、昭和初期に数少ない民間の医師が欧米からの技術を取得して
二重にするなどの美容整形の施術を行っていました。

その後、大きく技術が発達するきっかけとなったのが第二次世界大戦です。
多くの負傷者の顔や体を治すために形成外科の技術が向上したと言われています。
その後、形成外科から美容外科として発達し、1975年に形成外科、1978年に美容外科が
医療法の診療科目として認められました。

美容外科は開業医によって技術が向上してきた傾向がありましたが、
近年では大学病院や総合病院の形成外科内にも併設されるようになりました。

二重にするなどの美容外科は多くの施術は病気の治療ではないので
健康保険は適用されませんが、
先天性の疾患による施術の場合は保険適用が認められることもあります。
このように、美容整形は病気や怪我で負った傷を治療するためにも広く活用されています。

毎日の化粧がネック・・・


毎回毎回、くっきりとアイラインを入れ、
念入りにシャドウをぼかし、ときにはアイプチをする……
そんな作業を続けている人にとって二重になれればどれだけ気が楽になるだろうか。


では、まぶたを二重にするためにいちばん簡単な方法といえば何でしよう。
それこそが美容整形です。

20年前ならばいかにも整形手術を受けましたというような、
目元に不自然な切り込みの入った顔をイメージしたものです。


しかし、今は違います。
気軽にできて 自然遺仕上がりになる現在の美容整形は若い女性を中心にして、
「メイクのひとつ」「エステ感覚」ですんなり受け入れられるようになつています。

美容整形は、まさにそんな感覚でちよつとしたメイク法とでもいうような、
とても気軽な存在になりました。


最近は中高年にも人気の二重整形手術


最近では、実年齢よりずっと若く見える美しい中高年の女性が多くなってきていますが
中高年の女性の間でも若返りのために二重の整形手術の人気が高まってきています。

しかし、中高年の女性が受ける二重整形手術の内容は、
若い世代の内容とは少し異なるようです。
どのように異なるのでしょうか。

それは、二重手術と同時に目の周りに別の手術を行うということです。


上眼瞼の皮膚脂肪除去は、特に希望が多い手術ですが、
老化により、皮膚がたるんで二重の幅が狭くなったり、
無くなったりしてしまのを防ぐために余分な脂肪を除去する手術です。


また、下眼瞼の皮膚脂肪除去は、
同じく老化により目の下にくぼみが出来て、
クマが出来たり疲れた印象になったりしてしまうため、
余分な皮膚や脂肪を取り除く手術となります。

いつまでも若々しい印象で居たいのは、
女性なら誰でも思うことです。


顔に自信が無くなって落ち込んでいるよりは、
整形手術で若返り、見た目も気持ちも若返るのもよいですね。

まさかの中国ではペットにも二重手術を


中国では、何とペットに二重手術を行うのが流行しているといいます。
近年の経済発展に伴い現在ペットブームとなっている中国ですが、
ペット用美容院とともにペットに美容整形を行うことが飼い主の間で人気となっているそうです。

中国新聞社が2008年に報じたニュースでは、
吉林省吉林市で流行したというペットの整形手術は
愛犬の目をぱっちり二重にしたり輪郭を黒くしたりして、パンダ風にするということです。

二重だけでなく、体全体に整形手術を行うことで、
愛犬をロバやパンダに見立てることも可能だということです。

ペット用美容院の店員によると、
美容整形によりペットの健康に問題がでることはないとのことですが、
一部からは動物虐待との声も上がっています。

ドッグショーに出場する犬の中には、
見た目を美しくするために耳をピンとたたせたりエラをけずったりする手術を
行うことはあったそうですが今では人間だけの問題でもなくなっているようです。

 

目の整形手術について


二重手術はいまや日常的なもの
二重まぶた整形手術の種類について
目を大きくする美容整形
二重まぶた整形手術の費用相場
男性の二重まぶた整形について
二重整形切開法
二重整形埋没法
医師の質問には正確に答える


inserted by FC2 system